The 101'ers


"酒だ!ライヴだ!PUB ROCK!!"
第4回:The 101'ers





今回登場するのはThe 101'ers。わんおーわなーずと呼んであげてください。正しいのかどうかは知りませんが。

このバンド何がすごいって


ジョーストラマーがいるんです!


まだジョーがピストルズに出会う前ですね。彼もまた小さなパブで演奏していたのでありました。

1974年に結成されたこのバンド。その年の9月7日に初ライブを行います。
メンバーは

John "Woddy" Mellor (Joe Strummer) - vocal & guitar
Patric Nother - Bass
Richard Nother - Drums
Simon Cassell and Alvaro-Pena Rojas - Saxes



このメンバーでロンドンのパブロックシーンを盛り上げていきます。

どげんな音楽やりよったんかちょっと聴いてみましょう。

Letsagetabitarockin


いやー盛り上がるわ〜


1975年には新しいギタリストを加えて4人構成に。

Joe Strummer - vocal & Rhythm guitar
Clive "evil" Timperley - Lead guitar
"desperate" Dan Kelleher - Bass(この前にMoleという人がちょっとやってました)
Richard "snakehips" Dudanski - Drums

ちなみにドラムはおなじ人です。ちょっとかっこつけただけです。


そんな彼らは1976年4月3日にSex Pistolsと一緒にライブするんです。このときにジョーストラマーはリーブリロー,アランジョーンズとピストルズのライブを見ていたのですが,このときにパンクをやろうと決めたんだそうです。よほどの衝撃だったんでしょう。すぐバンドやめちゃいます。
んで6月5日に最後のライブをやって,ジョーストラマーはクラッシュを結成し伝説となっていくわけです。


このバンドは1枚だけシングルを出しているのですが,アルバムは製作してませんでした。しかしながら,後に寄せ集めのアルバムがリリースされます。
現在はそれにボーナストラックをプラスしたCDを購入することができます。
"Elgin Avenue Breakdown Revisited"
ジョーストラマーが好きな人は聴いてみる価値があると思います。素敵ですよ。はい。

では最後に唯一のシングルをお届けしてお別れしたいと思います。ジョーストラマーらしい一曲です。

101'ersでKeys To Your Heart





Back


(c)2010 The Hoochie-Coochies All rights reserved